FC2ブログ
 
 
  2007年03月29日 木曜日 午後3時56分、横浜市港北区大豆戸町
スポンサーサイト



COMMENT

しゃらり URL @
03/31 00:21
これはまた、. というか。
これもまた、というか。
切りとり方がうまいんだろうなあ。
というか、あたしが好きなんですね。
「詩」のような写真が撮りたいって思っていて。
ムーさんの写真には、それをとても、感じます。

ほんとに携帯??
すごいよー。
ムー大陸 URL @
03/31 01:10
なはは. 
大きな声じゃいえませんが、いつもフォトショップでかなーり小細工しています(笑)
すっぴんじゃとても見せられたもんじゃありません。
でもそういってもらえるとうれしいっす。
特にこの写真は、自分でもびみょ-だなーと思っていたので、
ちょっと安心しました。

そうですね。「詩」のような写真、撮りたいです。
単なる記録でもなく、単なるキレイキレイな「イメージ」でもなく、
詩がコトバとコトバの間に閃き出る「何か」であるように、
現実のモノとモノの間に、つかの間立ち現れる「非日常」を掴み取りたいと思います。
それによって、何かを開放したい。

・・・なんかエラソーですね(笑)
ハイ、酔ってます。
ごめんなさい。
しゃらり URL @
03/31 22:19
いえいえ。. 写真は、機械が撮るものだし
誰にでも撮れるものだし。

だけども、だからこそ。
そこから 「表現」することの楽しさ難しさがあるって思う。撮っていてぶつかる壁。
「あたしだけの」はいつ撮れるんだろうっていう。
どれも「どこかで見たイメージ」じゃないかって、不安になり落ち込んだりする。
それでも、自分の言葉で表現したい、しようって苦悩するみたいに、探し出していけたらいいなあって。

酔いますよ、あたしも^^
好きなこと、ですもん。
おおいに、酔いましょう♪
かんぱい!ですw
ムー大陸 URL @
03/31 23:36
うーむ. 
難しいテーマですね。
よく、自分が撮りたいものを撮っているのではなく、何かに撮らされていると感じることがあります。
んで、そう感じた写真は例外なくダメだったりするw
あと、逆にノリノリで撮った写真も、後で見ると意外とナンジャコレだったりします。
結局、「あ、何か気になるなあ。写真になるかどうかわからんけど」と思いながらシャッターを切ったものが良かったりする。
まあ私の場合、(あくまで写真に限っていえば)「苦悩」とかはないみたいですがw








 

TRACKBACK http://moocontinent.blog65.fc2.com/tb.php/261-97a7bb7a